サテライトファクトリーで
はたらこう!

エコ街kireiには仕事がいっぱい!

出版物を分解するお仕事

本屋さんで、DVDやバック、おもちゃなどが入った大きな本を見たことないですか?
エコ街kireiでは、あの本の売れ残ったモノを分解する作業をやっています。

〈楽しいポイント〉
・分解するだけなので、だれでもすぐに始められます。
・分解したものはリサイクルされるので、とっても勉強になる仕事です。
・本の中からいろいろなものが出てくるので、ちょっとわくわくする仕事です。

出版物を分解するお仕事

紙を細かくするお仕事

いろいろな会社さんから預かった書類をシュレッダーする仕事です。
会社の秘密を守る、とても大事な仕事です。

〈楽しいポイント〉
・紙を専用の機械に入れると、シュ~っと引っ張られて気持ちいいですよ。
・紙がどんどん細かくなるから楽しいですね。
・機械はとても安全だから楽しく仕事ができますよ。

紙を細かくするお仕事

本から付録をはがすお仕事

CDとか、シールがついている本を知っていますか?
それをはがすのも大切な仕事です。

〈楽しいポイント〉
・いろんなCDやシールが見れて楽しいですね。
・CDやシールをはがすだけだから、失敗を心配することがありません。
・どんどん仕事がはかどるから、達成感がありますよ。

本から付録をはがすお仕事

エコ街kireiなら安心して働ける!

1

車いす用のトイレがあるから、とっても広くて安心です。

車いすを利用する人だけじゃなく、みんなが使えるトイレです。
きれいに利用しましょう!

2

通路には横断歩道とブザーがあります。

横断報道をわたるときは、ボタンを押してブザーを鳴らしましょう!
ルールを守って、楽しく仕事をしましょうね。

3

食堂もあります。

家からお弁当をもってくる人も、こちらでお弁当を頼む人も。
みんなで楽しくランチしましょうね。

4

仲間が大勢働いています。

いろいろな作業所から通ってくる仲間もいます。
みんな同じ作業を元気にがんばっています。
仲良く、楽しく、仕事しましょう。

エコ街kireiなら安心して働ける!